今更聞けない!?Q&A 目を開けるタイミング

ブログ画像
こんにちは☆ロイヤルアイラッシュ 野田です

前回投稿致しました、今更聞けないQ&Aシリーズです(*´`)
今回は、まつ毛エクステ施術後の目を開けるタイミングです!

基本施術後はスタッフが最後のお声がけをするまで、目はつぶったままでお待ち頂けるよう、ご協力下さい!

サロン様によっては毎回施術後はドライヤーなどで乾かすのを基本にされているやり方もございますが、
ロイヤルアイラッシュでは、施術後は自然乾燥が基本とさせて頂いております。

まずは、何故施術後に沁みてしまうのか、、
マツエク装着に使用するグルーは揮発しながら乾いていきます。ある程度の揮発が収まれば、目を開けた時に沁みる感じは少なくなります。
ドライヤーをかけることにより、手早く乾燥させることは出来ますが、
風量により寄れやくっつきなども出てしまいやすくなりますし、ドライアイの方は更に目を乾燥させてしまうことになります。
施術後はドライアイでない方でも、コンタクトを着用されていますと、ドライアイ気味になる場合もあるので、更に乾燥し、沁みてしまうのです。

様々な目元に一番優しく負担が少ないのが自然乾燥となります。
多少のお時間は頂いてしまいますが、ご了承ください。
また、自然乾燥でも沁みてしまうご希望の方は、ドライヤーを使用することは出来ますので、お気軽にスタッフまでお声がけ下さいね。

また次回のQ&Aもお楽しみに☆

新宿駅すぐにございます、是非ご利用下さいませ。

新宿のまつエクならロイヤルアイラッシュ

月曜~金曜 11:00-21:00
土曜・日曜・祝日 11:00-20:00
TEL:03-3340-0663
http://www.royal-eyelash.com/

記事投稿者:

royal-eyelash

新宿 南口にある まつげエクステサロンのロイヤルアイラッシュです。